スタートはゼッケン順に行うのですが、これは古い年式順となっています。 ゼッケン1番の車は、MGのJ2ミジェット。 何と1933年製造、今から71年前の車です。 ゼッケン順という事で、まずは塩原・野口組、続いて塩原・中島組、津久井・塚越組、最後が岡嶋・奥野組です。
 
8:00過ぎ、塩原・野口組がスタート 塩原・中島組のスタート直前
後ろは津久井・塚越組



各車輌スタートし、まずは岡崎ICを目指します。 今回、デジカメ4台、ビデオ2台という体制でしたので、ここからは各車輌の目で紹介したいと思います。 スタートを切った各車輌ですが、どうやら早速ミスコースがあった模様。 給油やコース復帰を果たし、各車輌高速へ。
 
岡嶋・奥野組の前を走る塩原・中島組
スタートは30分近く違ったハズ・・
こちらは中島カメラ
岡嶋・奥野組は全開?



まずは、第1CPに到着。 高速道路上のハイウェイ・オアシスがチェックポイント。 ここではテスト(英車に関する問題です)の提出もありました。
 
プラグチェック、オイル等をチェック



塩原・野口組が最初に到着し、塩原・中島組、岡嶋・奥野組と到着。 しかし、津久井・塚越組がやって来ません。 果たして何が起こっていたのか? 塚越カメラを見て見ましょう。 その頃、津久井・塚越組は高速のPAに居ました。 昨日出ていた症状が、また発生したのです。 懸命に復旧作業を行います。
 
作業中の塚越 キャブまでガソリンが来ていません



その頃、残りの3組は再スタート。 高速を走り、次のチェック・ポイントを目指します。 第2CPでは昼食、そしてSS(スペシャル・ステージ)が待っています。
 
これが今回のコマ地図 岡嶋・奥野組の前を走るジネッタ



3組は第2CPに到着。 ここは、スキー場の駐車場です。 まず昼食を取り、その後SSがスタートする事となります。
 
ズラリと並んだ参加車輌 山肌にはまだ雪が